11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

大晦日!! 

とうとう2007年も終わりです☆

思えば、いろいろあったなと考えれば考えるほど頭の中に浮かんできます。


ただ今年一年を振り返っても、後悔ばかりが押し寄せてくるわけでもなく、
頑張ったのだな。と思える一年ではありました☆


でも、まだまだこれから!


来年は一年の密度をさらに濃くしていきたいですね(⌒▽⌒)
2007年よ、ありがとう☆



Posted on 2007/12/31 Mon. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

31

年忘れ 

年忘れイベント。

所謂忘年会も大詰めです☆


『所謂』という漢字をみて一瞬胃もたれに気をとられたなんて、
口が裂けても言えません(笑


アクトリーグの忘年会でした。


年間通して闘った勇士達が一同に会して今年を振り返り、
2008年に向けての抱負であったり、目標であったりを熱く語るのであります☆


来年こそは優勝を我がチームに!!
がんばるぞっと( ̄∇ ̄*)ゞ



Posted on 2007/12/30 Sun. 23:00 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

30

ほんわか 

久々に、撮り溜めたビデオを見たり、

ビデオを見たり、、


ビデオをみたり。。


まぁなんというか、
ほんわかしたわけです(笑



年末だし良いよね☆

Posted on 2007/12/29 Sat. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

29

大掃除とは 

大掃除とはきっと、家の中をひっくり返すようにして繰り広げられる埃まみれの年末のイベントである。

でも、ミクルでの大掃除はちと違う。
いや、違うな。。
倉庫の大掃除に関しては全然違う(笑


倉庫というだけあって、普段舞台を飾るセット達がところ狭しとひしめき合っているワケで(^-^;


一年間かけて散らかした、というか雑然と並べ過ぎたセットや道具類すべてを
きれいにならべていく。。



セットとセットの隙間を掻い潜りながら、整頓していくその様は
おもいっきり探検隊Σ(; ̄□ ̄A

上が崩れたら、潰されるぞっ!!
てな具合である(笑

でもまあ、楽しいから入る。

みたいな♪


なにわともあれ、めっちゃキレイになりました☆


また来年も宜しくセット達!


Posted on 2007/12/28 Fri. 23:00 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

28

帝王 

今日、極寒を味わったのと、最近寒い言い過ぎという自分ダメ出しで今季のブログ内寒いの帝王を封印することに決めた、桐山 篤です(笑)


というワケで全く違う話題☆


関西圏のみなさん、いや関東…てか全国で良いんだけど、初詣って言えば何処ですか(・∀・)?

僕は生田神社☆


でもいつも初詣は悩みます、今年こそは年内に悩みを減らしておこうって魂胆です(笑)



そういえば、今年引いたおみくじ…

凶だったな(笑)


その割には…と思っておくか(*゜▽゜ノノ゛☆

Posted on 2007/12/27 Thu. 22:18 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 1

27

い、痛い… 

刺すような朝の空気に晒されながら、ホットコーヒーを買い暖まる…


でも、寒いもんは寒い(*´Д`)=з


今日も朝から頑張ろう?☆

Posted on 2007/12/27 Thu. 05:26 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

27

 

年末を風で感じました、寒がり最高桐山 篤です<(_ _)>


クリスマスが終われば容赦ないくらいのスピードで正月気分に早変わりですよ!世の中は!

気分屋さんにも程があるってもんです(σ・∀・)σ


もう今年も終わり…



否!!!



今年の実力はこんなもんじゃねぇ( ̄□ ̄)!!

今年はこれからが勝負だ!


正月の準備とか…あるやん?



あぁ言ってる事がおかしい(笑)

とにかく頑張ろう☆


Posted on 2007/12/26 Wed. 20:15 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

26

え??? 

ミクルの忘年会です(笑

年末ってホント違う意味で忙しいね。
肝臓の休まる暇がありません(笑


まぁミクルには子供達が居るので、ホントに今年の頑張りを労うというか、称えつつ、来年も頑張ろうみたいな(⌒▽⌒)


まだまだ年末は続きますが、なんだかちょっと、、ホントにちょっと安心しました(;^_^A


みんな来年も頑張ろうね♪

Posted on 2007/12/25 Tue. 23:21 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

25

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★ 

さてさて、Christmasです!!

とうとう来ましたね☆


恋人達の祭典、家族の団欒のひと時!!
寒い季節の、あったかイベント!!!



暗くなり始めた時間から、
ワインの美味しいリストランテへ☆

ろうそくの明かりに揺られながら、乾杯。
そしてケーキにシャンパンで至福の時間を…






なーんて、出来たら良いよね(笑



すみません、その場がムリです(笑笑

大人過ぎて笑います(^▽^;)





Posted on 2007/12/24 Mon. 22:16 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

24

忘年会第3弾? 

ぷち忘年会挟みつつ、第三弾。
落語・焼酎亭の忘年会に稽古終わりで参加☆

美味しいおでんに、勿論美酒♪


年末はホントに飲みますね(笑


ただ、忘年会なのに酔う暇がない(゜ロ゜;)
やはり役者や演者が集まってるワケで、飲んでるとか関係なく芝居の話しだったり、勿論落語の話しだったり大変です☆


来年へのとっても有意義な糧になりますъ( ゜ー^)

Posted on 2007/12/23 Sun. 23:09 [edit]

category: 焼酎亭一門

TB: --    CM: --

23

年末だなぁ 

20071223204903
稽古終わりにまたまたプチ?忘年会(笑)

年末だなぁとしみじみ思う。


昨日に引き続き鍋を食してホクホクしました(´∀`)

韓国風モツ鍋☆
美味でございます<(_ _)>

Posted on 2007/12/22 Sat. 20:41 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 2

22

忘年会第一弾? 

忘年会なのか?
5人程で鍋をつつきつつ、堀炬燵であったまる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
200712220715092



鍋は味噌仕立て☆
そしてナイスなアンキモ、


20071222071509



プラス美酒(´・ω・`)


20071222071507



年末はこうでなくっちゃ☆

でも明日は昼から稽古(゜▽゜;)
ほどほどにねん(笑)


Posted on 2007/12/21 Fri. 23:09 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

21

試行錯誤 

かなり難産な雰囲気を漂わせてきました、来年1月17日の『ねずみ寄席』のネタ。

11月の『女狐寄席』の打ち上げにちょこっと参加した時の出来事。
次のネタは○○をざこばさん風でやってみませんか?と言われ、
「いいですよ!じゃあ次は新ネタをざこばさん風で!!」

言うが易し、行うが難し。
とはこの事(笑


普段僕は桂ざこばさんのやったことのあるネタを、ざこばさん風に演じています。
ある意味、てか直球にパクっているわけです(笑
台本・音源・映像、あらゆる物から情報を得て、そのままやるんじゃ意味がないので自分風にアレンジ、そして客席の空気を感じつつ噺を進める。
てな具合です。


が、しかし!!
ざこばさん色ゼロの状態からスタートは初めて\(;゜∇゜)/


焼酎亭で落語を始めて約1年が経つ来年1月の「ねずみ寄席」で新しいチャレンジをするのはいい事だ☆
でも難産なんです(笑

行ってこそ意味がある!
だから頑張ろう♪


難産の結果は『ねずみ寄席』で(o ̄∀ ̄)ノ


Posted on 2007/12/20 Thu. 23:02 [edit]

category: 焼酎亭一門

TB: --    CM: 2

20

みーっつ!! 

そしてラスト!

今年のラスト舞台でございます<(_ _)>
最近よく行く川西での公演、いま能勢電に揺られてます☆

さあ!

明日の空へ頑張るよ?(^O^)/

Posted on 2007/12/19 Wed. 08:33 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 17

19

ふたーつ! 

ラストMessenger終了!


さすが師走!
次々公演が終わっていきますヽ(゜▽、゜)ノ

いやいや、師走だからじゃないね(笑)


今日も桜がキレイに咲いてました☆



明日はラスト明日の空へ!
晴れますように(^-^)

Posted on 2007/12/18 Tue. 22:03 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

18

ひとーつ! 

今年ラストのパートタイムハイスクールが終了☆

来年に向けての課題発見もさることながら、大切な舞台を楽しんだ1日でもありました(^-^)/


今日観てくれた学生さん達も劇団のブログに色々と書き込んでくれてます(*^ー^)ノ

嬉しい事です!


さてさて明日もまたまた今年ラストのMessengerでやんす(・ω・)

キレイな桜が舞うといいなぁ☆


Posted on 2007/12/17 Mon. 21:27 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 10

17

ビデオ撮影? 

稽古終わりでメルマガのクリスマス用ムービーを撮影☆

まああまり内容を言うとwebチームに暗殺されかねないので黙っておきますが、はっきり言ってネタです(笑


明日から始まる公演とはなんともかけ離れたモンんになりましたね\(;゜∇゜)/

いやー楽しみ楽しみ(笑

Posted on 2007/12/16 Sun. 23:46 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

16

ダーンス稽古 

朝から筋トレやらなんやらした状態で、ダンス稽古へ☆

いつも通り飛ばしてくぜ?(/>_<)/
なーんて思ってましたが、、

結構過酷です(笑
いやいや、そんな事は言っちゃあいられませんO(≧▽≦)O

頑張れ俺(笑


さあまたまた本番が近づいて来た!
張りきっていきまっしょい(o ̄∀ ̄)ノ

Posted on 2007/12/15 Sat. 23:23 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

15

尼崎 

尼崎の高校で公演終了☆
今日はなんだか朝から、良い空気でしたヽ(´▽`)/

尼崎って勿論知らない土地じゃないけども、今日駅から歩いた道のりはなんか全く知らない土地を歩いてるみたいでした(^-^;


でも、道すがら点々と現れる風景。
チャリで楽しげに走り去る子供達、イルミネーションで飾られた民家、道端で話し込むおばさん。
普通の景色、普通の夕方。


なぜか子供の頃に感じた空気を感じた今日の午後でした(o ̄∀ ̄)ノ

Posted on 2007/12/14 Fri. 22:04 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 1

14

外は晴れ 

20071213171103
本番終了?☆


今日も朝から雨降りで、帰りが憂鬱やなぁとか思ってたワケで…
でも公演終わりで外に出たら晴れたのどかな風景が広がってた☆


月もキレイだ。


Posted on 2007/12/13 Thu. 17:07 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

13

ラスト? 

レスしてくれた三木高生の皆さんありがとうございます☆

本日5回目ラスト更新かな?と思い中、桐山です<(_ _)>


明日は晴れるといいな、とか考えてみるも悴んできた手がやけに痛くて寒さに逆ギレ中(笑)

寒さに負けず、
明日もMessengerの本番頑張ります(^-^)/

Posted on 2007/12/12 Wed. 21:46 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 6

12

なる? 

ほどね(・ω・)/
帰りに雨降りなワケだ…


本日4回の更新、桐山です☆
バラシと搬出も終わりあとは帰るのみです!


今日観てくれた学生さん達も傘を持ってないのか帰りにくそうでした(゜▽゜;)

みんな風邪ひかないように?♪


じゃあまた後程(笑


Posted on 2007/12/12 Wed. 16:53 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 8

12

少し空き時間で 

今日3回目のブログ更新(笑)

仕込み終わって、衣装の準備も完了☆


さぁてメイクって前に更新(・ω・)/

ふぅむ…
書くことがない(笑

この後、ブログ更新出来るのか?今日(´∀`)

Posted on 2007/12/12 Wed. 11:25 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

12

天気予報と天気とホール入り 

20071212084803
ホール到着☆

開くまでちょっと待ち時間(・ω・)


てか、
今日雨じゃないのかい?

Posted on 2007/12/12 Wed. 08:47 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

12

晴れなのかな?今日 

ホールに向かうバスの中、早めに寝ようと決め込んでたのになかなか睡魔は訪れない…

こうなったら絶対寝るもんか!
と、意気込んでブログ更新(笑


とりあえず携帯はELLEGARDENをヘビーローテ中☆

『風の日』やっぱイイなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


気まぐれで今日は何回ブログ更新出来るかに挑戦してみようか(笑


Posted on 2007/12/12 Wed. 08:04 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

12

稽古場2 

なんか稽古してると、稽古場に
花魁がいました(笑


20071211235607



写メ、、判りにくいなぁ(笑

花魁、ダンスのアトには化粧も落ちて、髪も花魁としての残りを垣間見せるもちょっとネタ化しておりましたヽ(=´▽`=)ノ

頑張れ花魁(笑

Posted on 2007/12/11 Tue. 23:54 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

11

稽古場で 

なぜかサイン帳?

らしきものが出回ってる模様・・・


なぜ??
(笑


なにか新手のアンケートか?
(;゜ロ゜)


Posted on 2007/12/10 Mon. 22:41 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

10

ぷらぷらと 

梅田のヨドバシを闊歩していると、ベンチというかソファーに団欒中?な親子発見( ゜o゜)!

お父さんとお母さん、そして子供が三人☆


でも、子供たちの内わけ(男の子?女の子?)はわかりません。。


なぜなら子供たちは寝ていたから。



ソファーの上で川の字になって、コートで包まれて(笑
ちょっと変な風景です≧(´▽`)≦


お母さん達の買い物に付き合って疲れたんでしょうね☆
おつかれさま?(o ̄∀ ̄)ノ

Posted on 2007/12/09 Sun. 23:21 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

09

ZIPPO 

ZIPPOの修理がすこぶる下手です。

ZIPPOで火が点かない理由はほぼ2種類。
石が無くなったか、オイルが切れたか、である。


でも使い続けてると、芯の部分が短くなるらしく、芯を伸ばさないといけないらしい。

その事実を聞き、自ら修理?すること数回。。



…火は点かないq(T▽Tq)



それ以来、お気に入りは残してますが常に新しいのを買ってます(笑

Posted on 2007/12/08 Sat. 22:16 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 1

08

ノート 

ノートを今までに使い切った事がほぼ無い、桐山です<(_ _)>


なぜでしょう?
なんとも不思議ですが、使い切る前に用意したノートが不要になる。
もしくは、家の中で行方不明になる。

あ??よくあるある(笑


無いか、普通は(笑


ノートはきっちり使い切りましょう☆


Posted on 2007/12/07 Fri. 20:30 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

07