12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マツリダ? 

長年我が家に居なかった、

『ナイトメアービフォアクリスマス』監督ティム・バートンが

何年かぶりに 帰って来ました(笑


+小説とかも何冊か帰って来たりとか、さらに借りたりとか借りてる分とかで、
なんだかちょっとした祭りです(^-^;

時間のかかる…祭りです(笑


筋トレとかしながら読めば良いのか??( ̄∇ ̄*)ゞ





Posted on 2008/01/31 Thu. 23:23 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 4

31

夜景とはいえない 

あの、

TVで、

深夜帯に、

番組とかなくて、

流れてる、

梅田辺りの、

夜景もどき?


結構好き≧(´▽`)≦



ぼんやりしてるとついつい観続けてて、

なんか病んでる気がして自分に若干ヒクけど、そうじゃないと自分では解ってるんで
またまた観ながら時間経過。


あ???

なんて時間の無駄使い(笑





あ、でも1ヶ月に一回もしませんよ、そんな暇なこと…

Posted on 2008/01/30 Wed. 23:21 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

30

ひみつの裏道 

メガネって視力を良くするモノじゃない。


普段は見えない路地の裏道とか、
星のフリして輝いてるUFOとかを見つけるためのどうぐなんだ。


だから僕はいつも地図にない道を歩くし、UFOにも乗せてもらえる。
かあさんやとうさん、ともだちにだってナイショのひみつのあそび。


学校に行く途中、
ぼくは今日もおもちゃ屋さんの地下を通るんだ。











と、いしいしんじに感化されて、ソレっぽい文章を書いてみる(笑
そして少々時間を置いて読んでみる。。。



おれ、文才無ぇなぁ(;´▽`A``





Posted on 2008/01/29 Tue. 23:04 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 2

29

クーツェ 

いしいしんじ2冊目に突入☆

読み出すと早いもので、何冊かチョロチョロと読み終わる。。。


なので当たりだったいしいしんじは『麦ふみクーツェ』に突入するのです( ̄∇ ̄*)ゞ


ヘイ!

Posted on 2008/01/28 Mon. 22:47 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

28

BLUE SHEETS 

久々の2人の出てる芝居を観にブラバへGO!

大阪では2日間しかありませんでしたが、運良く観れたわけで☆


差し入れにガンプラあげましたが、きっと東京から来てる彼には邪魔でしょう(笑
わかっててあげたんだけどね≧(´▽`)≦アハハハ


舞台の最後に雪が降るシーンがあるんだけど、
ブラバの楽屋から出た瞬間、外は雪でした☆

ナイス天気。



image.jpg

Posted on 2008/01/27 Sun. 23:35 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

27

sunday 

実は初sunday☆
DVDとかでは観た事あったけど、舞台では初めて(⌒▽⌒)

映像の次点で好きと思える作品だったけど、初sundayは最高でした☆

久々に観た小松さんとか、毎回違う感じの役で観る平林さんとか、勉強になるっす!

あざーす☆


下の写真は今日のチケット☆平林さんでした≧(´▽`)≦



sunday.jpg

Posted on 2008/01/26 Sat. 23:07 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

26

フライヤーかんせーい☆ 

二人芝居、『吉原ノオト』のフライヤーが完成☆

いろんな劇場でパンフなんかに挟まれていると思いますので、皆様よろしく!


yoshi

Posted on 2008/01/25 Fri. 22:35 [edit]

category: NECTAR-GUN

TB: --    CM: --

25

ラジオスターの悲劇 

朝からアクリの別チーム稽古に参加した後、ランチや個人練習チックな時間を過ごしたのち、

劇創ト社 with LOW POWERS
「ラジオスターの悲劇 ?3rd session?」

を観劇☆


tosya



チラシで90分と告知が実質上演時間約2時間30分という
すんげぇ暴挙(笑

そりゃ前説で先に断り入れますね≧(´▽`)≦


久々にピースピットの末満さんを見れたり、今度吉原ノオトで作演してもらう城田さん、チラシをデザインしてくださったチャーハンさんの芝居が観れて中々有意義なひと時でした☆



さて次は何観に行こう(〃^∇^)o_彡☆



Posted on 2008/01/24 Thu. 23:47 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

24

ばーとん 

久しぶりな映画館への出動☆

期待感を抱きつつ、ティム・バートン&ジョニー・デップ作品
『スウィーニー・トッド』
を鑑賞!


スウィーニートッド


まぁ公開中ですから、一切詳しく書けないこのもどかしさ(笑


外れって事はないので、ティム・バートン好きな方は是非ご覧あれ☆




Posted on 2008/01/23 Wed. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

23

ゆるゆる 

久々にゆるゆると時間を過ごす☆

溜まったビデオみたり、

溜まった本をチラ見したり、

まぁ、要は普段ほったらかしなモノを
コツコツ解消していくわけです。


平和だなぁ≧(´▽`)≦


Posted on 2008/01/22 Tue. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

22

ねこ。 

本日恒例のアクトリーグ月曜稽古に参加☆

即興でやるにも稽古が必要!
てなワケで基礎練してたりするんですが、今日は大胆なポカをしました。


いつもチームで、タイム計りながらランダムに『ハイ!』って各自に回したり、しりとりしたりとするんですが、今日は


「ハイ!」と、自分スタートで次の人に回すハズが僕の口がはっきり言った言葉。
それは、、


ねこ!


言われたチームメイトはきょとんです。。



久々の赤面体験。


あざーす!!!

Posted on 2008/01/21 Mon. 23:00 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

21

 

雨でしたね、今日。


基礎稽古終わりに後輩Aが傘も持たずにエレベーターに乗りかけます。。。

…こんな日に?


『誰かの忘れ物あるやろうから、借りたら?』

その助言をうけてか後輩Aは忘れ物の傘を借りて一安心。


そしてその後、同期の子とご飯にでも行くのでしょう、

後輩A 『待ってるから連絡してな☆』

後輩B 『うん、着く前に連絡するね。』

後輩A 『あ、でも手袋買いにいくから…』





傘買えよ( ̄◇ ̄;)


Posted on 2008/01/20 Sun. 22:46 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 1

20

本屋で日々悩む。 

買うべきか、

買わざるべきか、、


否!


買う運命なのだ!!!




と、ワケの分からない心の声に押されるままウカウカっと本を手に取る人生です(^-^;


が、最近は学習したのか、
悩む前に『立ち読む』という迷惑なスキルを習得しました。

とりあえずさわりを読んでみる。




・・・



買いたい本が増えました(T▽T)




Posted on 2008/01/19 Sat. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

19

そうだ、 

明日は『スィーニートッド』の公開日だ☆

行く日と時間決めなきゃ≧(´▽`)≦


どんな素敵空間が繰り広げられるのか、
楽しみだす☆


Posted on 2008/01/18 Fri. 23:51 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

18

ねずみ寄席終了☆ 

080117_2205~0001


ねずみ寄席、ご来場いただきました皆様ありがとうございました♪

今回は新しい試みやらで、かなり難産でしたが、、、、



難産そのもの(笑
テンパリました(^-^;


普段は、ざこばさんメイン尚且つ噺メインでは無く、いかに『笑えるか』をメインに演じてましたが、

今回は『ざこばさんがやってない噺をいかにざこばさんぽくするか』
という大冒険(笑


ホント笑っとけって状態(゜ー゜;


自分の中での反省点も残しつつ、
またまた至福の落語時間を過ごした一日でした☆


次に僕(神無月)が出るのは5月以降だとは思うけど、

焼酎亭は月一回、西天満ロータスルーツにて開催中☆
皆様ぜひ一度お越しくださいませ(⌒▽⌒)


Posted on 2008/01/17 Thu. 23:52 [edit]

category: 焼酎亭一門

TB: --    CM: --

17

山口の意外な 

事実。


寒い…


ブログで『寒い』を封印した途端、寒さに強くなったんですが、

山口は盆地だからか、それとも寒さをナメた報いなのか、、薄着キツイです(笑


ただ、やっぱり魚介類が美味いですね。
幸せです♪


明日が本番じゃなければ確実に飲んだくれです(笑


それと今日泊まるところは温泉街らしくホテルに温泉が♪
結構長時間ゆったりまったりさせていただき、至福の時間を過ごしましたとさ≧(´▽`)≦


Posted on 2008/01/16 Wed. 23:42 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

16

今年初 

今年初舞台の稽古でふ☆


今年は山口県から舞台初め!

久々の稽古ですが、メンバーは慣れ親しんだメンツなので、問題は皆無!!


がんばって山口県に乗り込んで来ます☆


Posted on 2008/01/15 Tue. 23:00 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

15

成人 

成人の日だね☆


劇団員にも成人式を迎えるメンバーがチラホラ。
おめでとう!

とココで一括でお祝い…


会わないしね(^-^;


ただ最近成人式と聞くと、ニュースが楽しみなのはなぜだろう(笑
なんか、酔っ払って事件とか
捕まったりとか・・・


もっと違う意味で楽しめば良いのにとは思う。


コレって老婆心?


(笑


Posted on 2008/01/14 Mon. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

14

後輩 

今日は後輩が客演してる芝居を鑑賞☆

その後そのまま、なんやと神戸で打ち合わせに雪崩れ込む。。。


小さい劇場での公演だったけど、

色々思うこともあったり、
色々感心することもあり、
収穫っちゃ収穫☆

頑張らねばなと思ってみたり♪



まぁ打ち合わせしつつだけど、
その前に歩いた神戸を結構見れたかな?

故郷なんだけど、感じが変わってたり
再認識する部分があったり。


これも新しい収穫ではある☆



今度はゆっくりプライベートで行こうっと( ̄∇ ̄*)ゞ


ああそうそう、
後輩の役はドラキュラでしたが、、、

やっぱたれぱんだでした♪

080113_183443.jpg



Posted on 2008/01/13 Sun. 23:00 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

13

土曜日といえば、、 

最近はガンダム(笑

ああ、ホントにブログに書くことじゃねぇなぁ(〃^∇^)o_彡☆


とりあえず笑っとくか(笑


でもまぁ土曜日=ガンダム。


この感じはそこそこ続きますね、やっぱ☆

Posted on 2008/01/12 Sat. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

12

ぱーりー☆ 

080111_2211~0001


今日は基礎稽古の後で、仲間で集まって鍋ぱーりー☆

美味しいお酒と料理に舌鼓≧(´▽`)≦


至福の時間を過ごしつつ、




…最近飲んでばっかだなと少々反省(笑

Posted on 2008/01/11 Fri. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

11

基礎 

基礎って大事なのだ!!

今日は劇団で基礎練習☆
つってもオイは先生(笑

なんか偉そうな響きだ(^-^;


なんか異様に頑張らなくちゃと思っちまう!!

セイッ!

Posted on 2008/01/10 Thu. 23:20 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

10

ブランコ 

20080110033304


初いしいしんじです。

まださわりしか読んでませんが、なんかやわらかくてフワっとする。
このまま一気に読んでしまいそうです☆

Posted on 2008/01/09 Wed. 23:31 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 2

09

本能寺! 

20080110033804


今年初の本能寺です<(_ _)>

信長公に新年挨拶してきました。


うん、身が引き締まる感じする!

頑張ろう(o ̄∀ ̄)ノ

Posted on 2008/01/08 Tue. 20:35 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

08

初詣ばりの新年挨拶 

新年一発目の、稽古場集合☆

みんな、あまり変わりません(笑


そりゃそーです、なんつっても10日くらいしか経ってないし≧(´▽`)≦


みんな、今年も宜しく☆

Posted on 2008/01/07 Mon. 22:41 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

07

メガって… 

なんか今言われるとショボい(笑)

せめてギガは欲しいと思うんだけど、コレは間違い?


久々のファーストフード、
初めてメガマックに手を出しました。

感想は、

『ビックマックとほぼ同義』


多分、次からはビックマック頼みます(笑)

Posted on 2008/01/06 Sun. 13:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 3

06

お買い物 

衝動買いってコワス(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

気がつけば両手にいっぱいの服を持ってる!


レジに並んで初めて気づく(笑


でもお気に入りが増えたから、、、


良し!!

Posted on 2008/01/05 Sat. 21:38 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

05

日本語って 

ホントに難しい。

このブログでも適当な日本語使い放題なワケだけど、それは


マジヤバい(笑)


あ?…自分でイラっとした(笑)

最近は感想的なものは全部『ヤバい』で事足りるらしい(゜Д゜;)


『すげー美味い!』

『マジヤバい!』


な感じ?

てか、この例えもどうだろうヽ(゜▽、゜)ノ


日本語って美しいと思うんだけどなぁ…

俺もちょっと頑張ろう(何を?)


Posted on 2008/01/04 Fri. 21:52 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

04

年明け初の 

20080103231611
辛さの極み(;´Д`)


辛さには自信がありましたが、その自信は見事木っ端微塵です…

完敗です…〇Γ|_


アジア恐るべし!!

Posted on 2008/01/03 Thu. 23:14 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 1

03

初詣? 

簡単に言うと、

初詣に行って来ました。



ただし、

境内には入ってません(笑


まあ、諸事情がございまして(^-^;



それにしてもすごい人でした…
入りかけたんですが、入場整理されてて門すら見てません(笑


おみくじはまたの機会です≧(´▽`)≦




Posted on 2008/01/02 Wed. 23:54 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

02

