03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

最終稽古 

明日ホール入りという事で、明日の空への最終稽古。

温かい作品だけに各自の持つものも自ずと変わってきます。
明後日の本番でいかに客席に伝えられるか、それが問題です。


世界は広くて狭いのだ。

Posted on 2008/04/30 Wed. 22:35 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

30

ふーん 

今日は昭和の日らしいですね。

なんか馴染みがなくないですか?(^_^;)


普段祝日を気にしてないせいか(ゴールデンウイークとか関係ないしね)祝日は大抵その日に気づきます(笑)

んでもって見てみると『昭和の日』と書いてある…


ん?いつからあったんだ?
調べてみよう(´∀`)

Posted on 2008/04/29 Tue. 23:26 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 2

29

春がきて、夏がきて 

20080429021014
季節は巡っていく

どんな時間を過ごしても季節は巡る


刻む時間は同じでも

未来はきっと変わっていく



二度と巡るコトのない今は

ホントに大切なのだ

Posted on 2008/04/29 Tue. 02:08 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

29

食べ物は大切に 

20080427224514
正月から置いてあった鏡餅。

誰も持って帰らないから寂しくて山本さんのカバンに忍び込んだようです(^-^)


でも、あれ?


山本さん、ミナという自分の名前を消して平野さんの名前を書いてます!
( ̄□ ̄;)!!

悪い顔してますね?o(^▽^)o


あ、そういえば堀田君の誕生日が近かった♪

というワケで鏡餅は堀田君のお世話になりましたとさ☆彡


Posted on 2008/04/27 Sun. 22:44 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

27

またまた 

jr稽古にて…


自分の好きな本を持って来て読んでみる、朗読チックなお稽古。


アニーを持って来る。
本を忘れる。

等はなんとなく理解可能。


中には『クレヨンしんちゃん』と『ドラえもん』を持って来たjrメンバーが(;´Д`)

読んでくれるのは良いですが、擬音多すぎです(笑)

Posted on 2008/04/26 Sat. 22:15 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

26

maybe 

稽古場で頭を抱えて悩む…

ありそう。


でも、今日はそんな事起こらないハズでした。
ていうか、頭抱えて悩んだの俺じゃないけど(笑)


後輩です('-^*)/


稽古中に強制モノマネ大会。

オレなら少々キレるね(笑)


な中、頭を抱えて悩んだ末、玉砕覚悟で特攻する後輩。
心意気良し!

んで、多分もうせんから安心おしヽ(゜▽、゜)ノ(笑)

Posted on 2008/04/25 Fri. 22:43 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: 2

25

するする 

20080426164105
気がつけば、4月も後半…時間の経過をやたら感じてちょとビックリ(Θ_Θ)

『気がつけば』じゃないよまったく(苦笑)


もっと大切に過ごさなきゃね。

Posted on 2008/04/24 Thu. 20:33 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

24

また神社 

20080423124908
20080423124905
フリーな時間を使って、原宿へ。

雰囲気みたいなもんはいつまで経っても変わらないんだな、と実感。


フラッと入ったカフェで抹茶カプチーノを堪能。
でも少し薄くてチョイがっかりw

んでも、日溜まり感を満喫してみる。


ガヤガヤした中、神社発見。
明治神宮に行ったのは一昨日の話。
神社づいてるなと、ちょと思う。


さあ、そろそろ大阪帰ります。

Posted on 2008/04/23 Wed. 12:48 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

23

新聞 

マモルワタル日本青年館公演終了(・ω・)/

今日も子供達は元気ですた☆


公演終了後インタビューを受け、公演に対する思いとか語る。

目の前にあるボイスレコーダー…
これが結構緊張する(笑)

いい加減慣れないとね(^_^;)

Posted on 2008/04/22 Tue. 18:36 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

22

東京入り(σ・∀・)σ 

20080421171005
明日のマモルワタル公演に向けて、東京入り!

ちょっぴり早めに着いて、明治神宮へ交通安全祈願のお詣り(^-^)/
祈祷とかしてもらい、今年一年無事過ごせるようにとお祈りするのです。


本殿は撮影不可でした(笑)

Posted on 2008/04/21 Mon. 17:08 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

21

大変だ!? 

20080421105603
髪を黒くしました<(_ _)>

写真は約半月という、短期間でお役御免になった金髪さん…


今年に入ってから、
黒髪→茶髪→黒髪→金髪さん→黒髪

考えれば考える程、髪に申し訳ない感じのローテーション(;´Д`)
髪質が段々、ナイロンじみてきました(笑)


しぶとさが命だ、まいへぁ?o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o?♪

Posted on 2008/04/20 Sun. 23:46 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

20

散歩? 

20080421104605
学校の先生方は大変ですね(苦笑)

芝居の稽古ばかりさせるのもイヤなんで、本日はジュニアメンバーと外に出て校外学習?的な授業しました☆彡


引率は集中力要ります(笑)


小/中学生が基本携帯を持ってるのに驚きつつ、
カメラで写真を5枚撮って、その写真を基に物語を考えて発表!
写真使った絵本みたいなモンですね☆彡

ジュニア達の想像力って面白い。
何撮ってんだ!?
って思う写真にも凄く意味があって、イキイキしてる。


これからも色んな事を教えながら、こっちも色々教えてもらわなきゃ(^-^)
そう思います☆彡

Posted on 2008/04/19 Sat. 20:38 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

19

一月天下 

関西アクトリーグ第3戦終了しました(^-^)/

ご来場下さいました皆様ありがとうございました☆彡


結果は『3位』
総合順位は『1位』→『2位』へダウン。

ズタズタです(T-T)


一夜明けて、落ち込んでもいられないので、
次戦に向けて強化するのみ!と気合い入れてる最中です☆彡


来月に乞うご期待(・ω・)/

Posted on 2008/04/18 Fri. 15:32 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

18

あむほーる 

20080417152003
第3戦当日☆彡

雨もうまい具合に収まって、傘もささずにぷらぷらアムホールへ(・ω・)


どきどき、ふわふわ、12分間を楽しむのだ。

SEVEN BULLETSバンザイ(//▽//)

Posted on 2008/04/17 Thu. 15:19 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: 3

17

調整 

SEVEN BULLETSチーム稽古終了☆彡


ええと、なんだか不思議稽古でした(笑)
新しいバレッツの形、新しいミンナの形、それぞれ見つかれば良いなぁ。

だけど明日は第3戦当日!
模索してる場合じゃないから、挑戦します!!


ん…一緒か?(笑)

いやいや、お楽しみはこれからだ( ̄ー ̄)


Posted on 2008/04/16 Wed. 23:03 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

16

日々 

桜も散りましたね…
春が終わったかと思う今日この頃。

若干淋しい気すらします。


次の春まであと一年。
長いんだか、短いんだか…
そんな一年に思いを馳せる、ちょっぴり複雑な、春の一時でした。


春はまた来る。

Posted on 2008/04/15 Tue. 23:00 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 1

15

もうすぐアクトリーグ 

ラッシュが終わったかと思いきや、木曜日はリーグの本番(^_^;)

なんか変な感じです(笑)


ただ、チームのみんなとやれるのは、やっぱ楽しみ☆彡

SEVEN BULLETSというチームで高みに登りつめるべく、全員で今回も闘うのです!


さあハリキッテいってみよぅ(≧▽≦)ゞ

Posted on 2008/04/14 Mon. 23:17 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

14

テンションテンション 

子供かわいいす(笑)

ジュニアの稽古をしてましたが、まぁ6歳位だと気分によっては、こっち見てくれないくらいヘコまれたりします(((゜д゜;)))


でもね、

『きらりんレボリューション』
っていう小学1年生という雑誌に掲載されてるマンガの話になると…


テンションだだ上がりです(笑)

気圧される位、畳みかけるようにマシンガントークしてくる、小学生(´∀`)


ホントかわいいもんです☆彡

Posted on 2008/04/13 Sun. 20:09 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

13

アクトラッシュ本番! 

初アクトラッシュ出演☆彡

今回はデスアクトという1分間で結果の出る、なんとも恐ろしいイベントに出場(笑)

6人1チーム×2の12人で闘い、最後まで残った1人がタイトルマッチに挑戦する事の出来る権利を手に入れられる。


残念ながら挑戦権は手に入れられませんでした(;´Д`)


でも、いろんな選手のアクトを観て、刺激を受け、負けず嫌いな自分を認識したり、しなかったり(笑)

いやいや、頑張ろう☆彡

Posted on 2008/04/12 Sat. 23:57 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

12

ラッシュ最終稽古! 

20080413045207
とはいえ、段取りね(笑)


みんなで確認、みんなで即興。

やっぱり素晴らしいなとホントに思います!

Posted on 2008/04/11 Fri. 23:49 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

11

だんご寄席 

20080413044803
なんとか観に行けた、焼酎亭だんご寄席☆彡

やっぱり面白い!


是非とも観に来てないひとにも観てもらいたい!

次に自分が出るのは7月だろうケド(笑)


今回写メはこないだネクタルでご一緒した田所さん(焼酎亭呑介)
焼酎亭ネームぴったりに呑みはります(笑)

Posted on 2008/04/10 Thu. 23:46 [edit]

category: 焼酎亭一門

TB: --    CM: --

10

らしいね(^-^) 

20080413044303
SEVEN BULLETSチーム稽古終わりに、近々東京に本拠地を移す枝村の送別会!

なんだかんだ言いながら2年近い日々を過ごしてきた戦友にお別れの言葉。


まぁこれっぽっちもお別れだなんて思ってないケド(笑)


でも…

行ってらっしゃい。
んで、これからもよろしくです(・ω・)/

Posted on 2008/04/09 Wed. 23:42 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

09

ぶらっと 

したいなぁ…

なんて夢想…


春が大好きなのだね。


生まれた月に近いし、

小学生の頃の散る桜が忘れられないんだね。


キレイだよ。

Posted on 2008/04/08 Tue. 04:37 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

08

ラッシュ稽古! 

初ラッシュ稽古です!


二人芝居でご一緒した、田所さんにミクルでお世話になってるアンディさんに囲まれつつ、対一の接戦に思いを馳せるのです。

今回は堀田君が見学してましたね(笑)


また稽古場でね☆彡


Posted on 2008/04/07 Mon. 23:21 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: --

07

観劇日和 

20080413041902
20080412173006
昼間から観劇三昧!

まずはインディペンデントシアター1stにて小松利昌(sunday)さんの一人芝居、『コマコレ』を観劇に☆彡

面白さ満点の舞台に満足しながら、小松さんの繊細な芝居を堪能させていただきました!
やっぱ良いですねo(^-^)o


んでもって、1stを後にして一路ピッコロシアターへ!

アクトリーグでもチームメイトの梅田・枝村両名の出てる舞台にダッシュ☆彡
劇団天八さんの『ワイルドキャッツ』を観劇に。


公演終了後、誕生日の枝村に花束とか、酒とかのプレゼント!
差し入れじゃないんですね?(笑)

なんとも忙しく動き回りましたが、やはり舞台を観るのは良いですね!
自分も頑張ろうと思えるのです(・ω・)/

Posted on 2008/04/06 Sun. 20:10 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

06

落語 

桂 文珍さんの10夜連続寄席ってのを観に、久々NGKに足を踏み入れる。

やっぱ面白い!
しかも仁鶴さんがゲストで一席ありまして、これがまた最高(´∀`)

次回焼酎亭寄席の際は、仁鶴さんがやった『青菜』に決定!


まぁざこばさんで演るんですケドね(笑)

Posted on 2008/04/05 Sat. 23:03 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

05

終演! 

20080412132602
『Romeo 1943』ワッハ公演無事終了いたしました!

ご来場いただきました皆様ありがとうございましたo(^-^)o


久々のRomeo 1943でしたが、いかがでしたでしょうか?
これからもミクルミュージカルカンパニーをよろしくお願いします!


ではまた、ホールで☆彡

Posted on 2008/04/04 Fri. 23:19 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

04

『Romeo 1943』初日! 

20080412131828
朝から始まった仕込みも終わり、照明・音響・舞台のスタッフさんが忙しく動き回る中、
役者陣は各々の準備に入る。

緊張感が増してきて、なんとも言えない感覚のまま、ふわふわっと頭に侵入していくんだね。


さて、
演るか。

Posted on 2008/04/03 Thu. 13:10 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

03

きたね 

明日はいよいよ、再演『Romeo 1943』の本番日!

テンション上がるやら、テンパるやら、なんかよく分かりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


明日になれば落ち着いてるんですが、今はこの感覚楽しみたいです☆

劇場に来てくれる皆さん、お楽しみに(^-^)/

Posted on 2008/04/02 Wed. 23:05 [edit]

category: micle-musical

TB: --    CM: --

02

世間では 

エイプリルフールだそうで。

周りからいろいろ聞くんだケド、おもろいウソを考える…てかツク相手もいないまま今年のエイプリルフールは終了していくのです(・ω・)/

来年も多分、エイプリルフールはなんとなくなんですケドね(笑)

Posted on 2008/04/01 Tue. 22:52 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: --

01