08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

今日も雨降り! 

20090930133059
パンツの裾が濡れるからキライです。
雨降り。


昨日は稽古終わりでプチ飲み☆彡
プチってもしっかり飲んじゃいましたが(゜ー゜;A
ダイエット中なのに(笑)


今日の稽古は倍くらい無駄に汗だくで!


写メは
稽古終わりに盗撮した洋平。
どこ見てるんでしょ(笑)

Posted on 2009/09/30 Wed. 13:31 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

30

『TRUMP』稽古7日目! 

今日は雨降りですが、
それ以上に汗だくです。
『TRUMP』稽古。

え?、
未だに人見知りしてますが
正直楽しいです☆彡
『TRUMP』稽古。


ホントはしゃべるの大好きなんで、
いつ地を出そうか迷ってます(*´∇`)
『TRUMP』稽古。


出さない内に、
本番迎えてしまわないように
気をつけたいもんです。
『TRUMP』稽古。


さぁ明日も頑張るぞーヽ(´▽`)/

rooney2


桐山 篤


6・4

Posted on 2009/09/29 Tue. 23:54 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

29

雨降り 

久々の?
雨降りの日。

20090929234856


自転車乗りとしてはキッツイ1日。

小雨だからと納得するのか、
いやいや、服濡れるやん?
と敬遠するのか。

悩みどころ。


あ、濡れても風邪は引かないんで気にしてませんヽ(´▽`)/


桐山 篤

Posted on 2009/09/29 Tue. 10:48 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

29

はて 

子供の頃はヒーローが大好きで、

ウルトラマンとか
キョーダインとか
サンバルカンとか
ギャバンとか、
そういったものにやたら惹かれてたワケです。

どこぞでヒーローショーがあると聞けば駆けつけて、
父親によく連れて行ってもらった。
ステージに上がって肩車されてる写真とかあるんですが、
かなり良い笑顔してますw
今思えば、まぁ同業者的な方が中に
居られたわけですけど、
子供にとっては関係ない。

ヒーローはヒーローです。

役者をはじめたのも「ヒーローになりたい!」
その一心でした。
そんとき小学生でしたけどw

そんなこんなで始めた「役者」
いつかどこかの誰かの「ヒーロー」になれるだろうか?
誰かのヒーロー。
こればっかりは自分じゃ決められない。

でもなる!w
おじいちゃんになってでも☆


↓は現在のヒーロー「ウェイン・ルーニー」
「悪童」って呼ばれてたりするけど関係なし。
ちなみに「rooney」からいただいてます。
ブログタイトルヽ(´▽`)ノ


ルーニー

6・6

Posted on 2009/09/28 Mon. 22:45 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

28

ばらんす 

今日はなんだかバランスの悪い一日だった。

バランスって言っても気持ちのねw


朝から空回ってみたり、
すごく勘違いしてみたり。
そして昼過ぎても終わらないバランスの悪さ。

アンバランスな気持ちで
ゆらゆらしてる感覚に襲われるこんな日は、
一日の締めくくりに堅実な感じを追い求めて
手帳に予定でも書いてみよう☆


ああ、ココロに羽が欲しい!!
(別に病んでるワケじゃありませんw)


ティム4

Posted on 2009/09/28 Mon. 21:11 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

28

まったく 

何書いていいかわからぬ…

気になっていた「twitter」を始めてみたものの、
使い方というか、

本当に「つぶやいて」いいのか?
という初歩の初歩で躓いてますw

なんか、すでに表示されている
皆さんのつぶやきが、内容的なものがあるんですよね。

そこに
「twitter始めました!」とか書けないよw

ああ、人見知りにはつらいなぁ( ̄? ̄;)

Posted on 2009/09/27 Sun. 14:18 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

27

『TRUMP』 チケット発売初日☆ 

今日の10時からチケット発売が開始されていますが、

すでに千秋楽が売り切れてますねw


『TRUMP』を楽しみにしてくれているお客さんに

ホントに観て良かった、また観たい、と
思っていただけるように今日からまた
気合入れていかなきゃ!!

です。


ああ、それにしても完売するの早いなw



Posted on 2009/09/27 Sun. 12:56 [edit]

category: ピースピット

TB: --    CM: 1

27

さわやか 

「TRUMP」稽古6日目!!

昨日休んだ分を取り戻すべく、
稽古場に入るなり、吉田君に振り写ししてもらう!!
ほんとにありがとうだよ(*^ - ^*)ゞ

だけど、今日はまた違う感じで振り付け日!!w

てなわけで、リバースキャストのマッキーを横目で見ながら、
代役で入ってそこを覚えて踊ってみる!!(うろ覚えか?)


久々に踊ってみると、ホント楽しい☆

汗かきながら、早く頭にいれてワッ!と動いてみたいと思う今日この頃。


さぁ来週から新たな稽古に入るし、振りは固めなやし、
良き秋が迎えられそうです☆


ティム

写真は「TRUMP」顔合わせの時に、赤星さんから教えてもらった写真家さんの画像。
うん、素敵写真多いです☆

ホントに写真集高いけどww

Posted on 2009/09/27 Sun. 01:38 [edit]

category: ピースピット

TB: --    CM: 0

27

アキラ? 

昨日の関西アクトリーグ第7戦にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

残念ながらフィクションズは3位でしたが、まだ諦めてなんかいませんよ。
絶対あっと言わせてみせます☆


今日は『TRUMP』振り付け稽古の初日でしたが、

参加出来ず…

うむ、出遅れてる。。

明日で今日の分取り戻す以上に頑張ろう!うん!!



20090923004426


この写メは、こないだ散歩に行った『水都大阪2009』で見かけた

使われなくなったオモチャで作った「ドラゴン」


足元の吸い付いたようなオモチャとか、

なんやゴチャッとした付き具合とか、、

これが金属なら…

『金田ぁぁ?!』と叫び声が聞こえてきそうで

見た瞬間に「AKIRA」しか思い出しませんでしたw


Posted on 2009/09/26 Sat. 00:11 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

26

むぁぁ! 

20090924233735
3位でした(~ヘ~;)

今回は正直ダメでしたね…


フィクションズ的にはアリな展開だったけど、
俺機能しなさ過ぎ(;´Д`)

反省はゆっくり1人でするとして、
来月はガッツリ、侍との差を詰めるべく、



勝ちます!(●´∀`●)/



あぁ…凹むなぁ(苦笑)

Posted on 2009/09/24 Thu. 23:37 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

24

第7戦当日! 

ええと、今日アクトリーグです!!


かなり正念場の、

いや、毎回正念場の試合当日です。


ふう・・・

毎回毎回、よくもまぁ緊張するなぁ、オレ。


今回は「起承転結」の「起・テーマ『花木』」が台本有りです!

「承」がお客様よりテーマ頂きます!!

さてどうなるんだかw


皆様応援宜しくお願いします!!!



華

Posted on 2009/09/24 Thu. 12:05 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: 0

24

稽古帰りに。 

『TRUMP』稽古4日目終了!

稽古場まで自転車で移動してるのですが、
今日はちょいとキツかったですw

心斎橋から豊中。

十三大橋渡る頃には若干後悔、
帰り道はやたらと距離を感じました…

で?も?
今度もまた自転車移動するのです☆


今日の稽古はよく汗かきましたね!
動いて、計算して、動いて!
んでもって、いろいろ決まっていって。


稽古最高☆


帰りに寄り道して餃子なんぞ買ってみた。
プラスビール☆

最近の合言葉は「ナイスコンビネーション」?


たまには良いよねw


20090923215345

Posted on 2009/09/23 Wed. 21:53 [edit]

category: ピースピット

TB: --    CM: 0

23

アメですか? 

『TRUMP』稽古3日目☆

張り切って自転車で向かうものの、

やっぱり迷って5分程時間ロス…最近方向音痴になってる気がします。


汗だくで稽古場に入った先に待っていたものは、前回稽古のおさらい的な感じで
段々イロンナものが鮮明になっていきます。


そして、休憩時間にタバコを吸いに外に出ると。。

パラパラ、、パラパラ、
あ?降ってますね?。

な感じで雨がパラついてやがります。

帰り自転車なのに…


『止め!』と心の中と、
ついつい声に出した結果、

止みましたw


んでもって、いま降ってますね。


帰る時間に降ってなくてホント良かった。
ナイス晴れ男☆

20090922235831.jpg

Posted on 2009/09/23 Wed. 00:52 [edit]

category: ピースピット

TB: --    CM: 0

23

『水都大阪2009』 

『水都大阪2009』に行ってみました。

別に何もないのと違うか?
とか思いながら、散歩がてら行ってみましたが、
結構楽しめました☆

20090922235608.jpg

いきなり出会ったでっかいアヒル。
どこかに行きたいそうです。


20090922235610.jpg

意外と人ごみだったりします。


んでもってどういうチョイスか知りませんが、

屋台系が国際色豊かですw
外で食べる食事はうま?い!!


の中で、やたら美味いかき氷に出会いました。

その名も『苺氷(いちごおり)』

氷自体に苺が入ってて、
それを削った上に蜜をかけるんですが、
蜜も普通のと全然違いました…


今年はかき氷食べ納めたと思ったのもつかの間。
もう一回くらい食べにだけ行きそうですw


Posted on 2009/09/21 Mon. 21:38 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

21

『TRUMP』稽古2日目! 

20090919235839


滋賀県から大急ぎで駆けつけた今回の稽古!

読み合わせしてから、配役の発表。


役決まりました☆


末満さんのブログ、もしくはピースピットのHPにて発表されたらお伝えします。


帰り道が一緒なんで、櫟原君と新大阪の駅で電車待ってたんですが
ホームに群がる人だかり。
辟易しながらシルバーウィーク恐るべし!
とか言うてたのにただ単にいつも通りの電車遅延w

なんであんなに遅れるんやろ。


写真はチラシ撮影から帰宅した際に

記念自分撮り☆


Posted on 2009/09/19 Sat. 23:58 [edit]

category: ピースピット

TB: --    CM: 0

19

しがけん 

20090919235502


今週も滋賀県にて映画の撮影。


完全なる快晴!

ピクニック的なモノに行きたい!!!


とか思いながら、

カメラに向かう今日この頃☆

Posted on 2009/09/19 Sat. 15:21 [edit]

category: 映画

TB: --    CM: 0

19

 

20090919235412


稽古終わりで友人宅に飲みに行く。

まぁその直前まで飲んでたんですがww


ただ飲んでると話がウロウロしますねw

国際社会の話をしてたのに、

いつのまにか、ウォシュレットの話に。


そんな時に気づいた事実。

ウォシュレットって1969年から販売されてたそうです。

でも温度が安定しなくて、火傷する人もいたとか、

うーん今とは大違いだ。


ウチにウォシュレットが欲しい。

そんな事を考える午前6時。

Posted on 2009/09/19 Sat. 06:07 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

19

稽古初日 

20090919235315


「TRUMP」稽古初日が終了!

読み合わせしながら、世界観とか空気とか色んなモノが
滲み出してくる。

トランプメン全員集合で初稽古とはいかなかったけど、
これからの稽古が楽しみです。


写真はトランプメン飲み会?
左から鈴木君、吉田君、櫟原君、
稽古終わりに飲みながらマンガとか、マンガとか、
のハナシww

好みとか、考え方とか、
いろいろ分かる稽古後のトランプメン飲み会!
最高です☆



Posted on 2009/09/18 Fri. 23:31 [edit]

category: ピースピット

TB: --    CM: 0

18

「TRUMP」顔合わせ 

20090917001704.jpg

始まった感覚が押し寄せてきた今日の顔合わせ。

一緒に舞台に立った事がある役者さんは一人もいない。
(アクトリーグはあるけど、台本無いからねw)

でも楽しかった?!!

いや、楽しいってのはちょと違うか?

うん、でも楽しいでいいかw


稽古に入る前にこういう場があって良かった。

人見知り激しいからねw


さて、死に物狂いな日々が始まります。

Posted on 2009/09/17 Thu. 01:05 [edit]

category: ピースピット

TB: --    CM: 0

17

ほんとに 

歳を重ねると時間が早く過ぎますね…


夏を満喫しない間に気がつけば9月。
心なしか、服装も季節感とりずらかったりします。

まずまず毎日それなりに充実してるワケですが、
そろそろそんなまったり毎日とも、
暫しのお別れ。


ていうか、まったりしてたんだろうか?
思い過ごしのような気がするw


メガネも見つからぬままに、
突入する怒涛の、09Autumn→ Winter.
このまま見つからなければ途中でメガネ買います。
気がつけば年越ししてた!なんて事が無いように。


きりやまあつし

Posted on 2009/09/16 Wed. 00:19 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 2

16

くらんくいん 

初体験のクランクインですw

というワケで、映画の撮影で滋賀県に来ております。


最近晴れてたのに何故か今日は雨。

晴れ男なんですけどね、

かなり強めのww


でも屋内での撮影ですから関係ない!!

とか思ってたら、

寒いです。

なんで?

寒い?ってなんで??


ああ、、

嫌な季節が近づいてるなぁ。


Posted on 2009/09/12 Sat. 15:27 [edit]

category: 日々日記

TB: --    CM: 0

12

さいかい 

優勝した喜びも束の間、

早速FICTIONZ稽古再開!


次戦は、起の部分がシナリオマッチ!

いきなりの発表に驚いたものの、
テーマ『花木(花の木曜日)』は決まってるから早速その練習。


とりあえずディスカッションしてみたものの考えるのに飽きたのか、
みんなで花木でやってみる…

うわ…むず(笑)


率直な感想これです(*/ω\*)

本番やなくて良かった(苦笑)


さて本番まで言うてもあと少し!

楽しむ為にもがんばりまぅす(・∀・)ノ

Posted on 2009/09/05 Sat. 20:34 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: 0

05

FICTIONZ!優勝!! 

20090901141022

やったりました!!

だぁぁぁぁぁ!!!!
\(≧▼≦)/

というワケで未だに喜び噛み締める、ウキウキルーキー桐山 篤ですm(__)m


まぁすぐ稽古始まるから、今日までくらいですけど、浮かれられんの(笑)



大差での優勝とはいきませんでしたが、
優勝は優勝。
総合成績も2位に浮上!

1位侍を追える状態にはなったワケです。


さぁてあと3戦で逆転劇は起こせるのか!
残り3戦全戦優勝狙います!

皆様お楽しみに(●´∀`●)/


桐山 篤

Posted on 2009/09/01 Tue. 14:10 [edit]

category: ACT LEAGUE

TB: --    CM: 0

01